カテゴリ:Olympus PEN-F( 150 )
守ってあげたい
b0130989_23531871.jpg

小さくてかわいくて
ちょっぴり心配で
守ってあげたかったあなた

ひとりでちゃんとがんばっているよって
聞いたとき
わたしはとってもうれしかったよ
いつまでも応援しているよ
素敵な女の子でいてね。。

[PR]
by color-candy | 2011-05-28 23:59 | Olympus PEN-F
my camera
b0130989_11381247.jpg

引き継がれたもの
大切に大切に
わたしの感じたもの
撮りためていきたい。。。


read more・・・
[PR]
by color-candy | 2011-05-25 12:12 | Olympus PEN-F
spring star
b0130989_1555976.jpg

小さな願い集めて
咲いた春のほし




***
ゆったんDADさんが企画してくださった
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan 」のブックが出来上がりました。
総勢85名が東北大震災で被害を受けられたすべての方へ想いをこめて
写真と言葉を綴ったものをゆったんDADさんが下記の3冊のフォトブックに
編集し仕上げてくださいました。

3冊はそれぞれ写真もメッセージも内容が違っています。
お時間のあるときにゆっくり見ていただけたらなと思います。
3冊のフォトブックは→コチラから見られます。
b0130989_15263899.jpg

1冊3000円(作成費を差し引いた1000円分が義援金募金となります)で購入していただくこともできます。
わたしもこのアルバムを見せていただいて、安らぎと元気をもらいました。
このところ日常のいろいろなことにかまけて
だんだんと薄れそうになっていた気持ちを忘れないようにしながら
日々を過ごしていきたいなと改めて思いました。

そしてお忙しい中、3冊のフォトブックを心をこめてまとめて
くださったゆったんDADさん本当にどうもありがとうございました。
参加させていただけたことをとても感謝しています。

[PR]
by color-candy | 2011-05-14 15:49 | Olympus PEN-F
pure green
b0130989_17264827.jpg

初めて逢ったあなたに
ひとめで恋をしてしまいました。。


read more・・・
[PR]
by color-candy | 2011-05-10 17:38 | Olympus PEN-F
はるカフェ
b0130989_1541439.jpg

小さな心遣いが
穏やかな時間を与えてくれる


 
                                                  ~mrs.kitchen+03~



***
久しぶりにお気に入りのカフェで待ち合わせ。
訪れるたびに新しい季節の装いを見せてくれる。。

b0130989_15541466.jpg

そのかわいらしさに夢中になる


b0130989_1681340.jpg

春のフルーツ盛りたくさんの手作りタルトと
友達とのつきないおしゃべり

b0130989_1684814.jpg

お店の方のあたたかさを感じるこの場所で


すべてがいとおしい時間
F*ちゃん いつもありがとう。。。

[PR]
by color-candy | 2011-05-06 16:31 | Olympus PEN-F
calm time
b0130989_1845094.jpg

今日もそこにある笑顔と
楽しい会話を想像しながら。。。




b0130989_18142556.jpg

穏やかなひとときの始まり。。
[PR]
by color-candy | 2011-05-01 18:17 | Olympus PEN-F
はるいろベンチ
b0130989_1640921.jpg

空からは ハナモモ
足元には ナノハナ
シアワセ色のベンチ見つけた


more 1piece
[PR]
by color-candy | 2011-04-30 16:48 | Olympus PEN-F
pray
b0130989_12455453.jpg

遠い場所にいても
気持ちはそこにあるよ
そのことをずっと忘れないように。



***
あれからカメラをまだ持っていません。
写真は一昨年の春に撮った「馬酔木」の花。
花言葉は「献身」、「いつもあなたと一緒」です。
できるなら駆け付けて少しでも何か役に立ちたいけれど
いろんな事情でそこまで行けません。

わたしの住む地域では支援物資の募集が始まりました。
でも募集品目が限られています。この状況では買うことが
できないものもあるし、買う個数が限定されているものが
多いので難しいなと思いました。
そう思うとやっぱり今自分にできるのは信頼できるところから
募金することかな。
日本赤十字社 義援金受付
ゆうちょから手数料なしで送金できました。

ほかにもポイントで募金ができるところがあったので
わたしも登録してあるところから協力しました。
ポイント募金で復興支援

何かほかにもできること探したいですね。
小さい力をつなげていけたらいいですね。

[PR]
by color-candy | 2011-03-23 12:45 | Olympus PEN-F
心に花を
b0130989_17475354.jpg

一歩づつ春のほうへと
向かっていきますように
心に花を。。。


***
今日のニュースでがれきの下から80歳の女性と16歳の少年が助けられたそうです。
衰弱されているものの、呼びかけに応えられたとのことです。
どうか回復されて一日も早くお元気になられますように。
避難所で不自由の生活をされている方に少しでも早く支援の手が届きますように。

国民を守るために命がけで原発の現場で作業をされている方、いまも被災地に救助を
してくださっている方、被災者の方たちのためにボランティア活動をされている方
ほんとうにありがとうございます。

ブログのお友達には関東に住んでみえる方が多いです。
余震もあるし停電もあって大変だと思います。
どうぞお体に気をつけてくださいね。

わたしの住む地域では被害もなく、普通に生活できています。
スーパーでは乾電池、水やお米が少なくはなっていますが
毎日普段どおり過ごせることが申し訳ない気持ちになってしまいます。
だけど、わたしにもちょっとでもできる小さなこと。

お友達のよこみぃさんmaco*ちゃんが教えてくれた「心に花を」作戦。
ブログに元気の出る花の写真を載せて届けよう。。いいですね。
わたしもぜひ参加したいと思います。

心に花が届きますように。
[PR]
by color-candy | 2011-03-20 19:59 | Olympus PEN-F
my sweet time
b0130989_114432.jpg

たまには自分を甘やかしてみる

ウソウソ、しょっちゅう自分には
甘いわたしなのでした


more 1piece
[PR]
by color-candy | 2011-03-05 11:17 | Olympus PEN-F



   *film love*                                    
by color-candy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*「Pray for Japan」フォトブック義援金プロジェクト*

参加させていただいています。閲覧と購入ができます。詳しくは→義援金フォトブック



ご訪問ありがとうございます。このブログはリンクフリーです。感想など気軽に声をかけてくださいね*


*my page*
fotologue
Flickr



*my favorite Link*
BOUS
hibi no awa
CHIC...
空模様~topazos
manmaru photo
je couleur
a capricho
_and smile.
maco*camera(+Sweetness)
Hidas kestoika+foto
365。
コビトノウタ
風の時感
Calm time
a path of mine
写真館ぐるぐるぐるり



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブクログ





カテゴリ
はじめまして
PENTAX ES
Olympus PEN-F
Rolleiflex SL35
RolleicordⅣ
Canon AE-1P
Olympus PEN-EE3
Olympus E510
FUJI CLEAR SHOT S
NATURA
LOMO LC-A
Vivitar ultra w&S
DSC517
Vivicam vc5050
VQ1005
その他のカメラ
DCC Leica M3
フォロー中のブログ
The Life
虹のゆらぎ
きゃらめる* 写眞箱
ふんわり杏仁ぉ豆腐
toiro
*花音の調べ*
HAPPY "photo...
そこに写真を置いてみる
HAKO便り
NamelessDays
sunny+graphy
ちいさなしゃしん
Feelin' This...
yoko-yoko photo
runapica(るなぴか)
WAVE
tact's photo
neo514*
キラキラしあわせ写真館
Pochitomo *m...
*Peach Apric...
Cerise*Cerise*
blanc;
ゆるりら。
stay。
smile*7colors
オキドキタイム
温 森 ~ ぬくもり ~
sim*ply ph...
Sense of Wo...
ユルリノオヘソ
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
タグ
(206)
(134)
(110)
(86)
(51)
(44)
(35)
(32)
(29)
(22)
(22)
(22)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧