カテゴリ:FUJI CLEAR SHOT S( 17 )
写真展とお友達
b0130989_943418.jpg


b0130989_944690.jpg


b0130989_945759.jpg

先月、名古屋で開催されていた「girly photo exhibition 2009」を見てきました。
ブログのお友達も何人か参加されていたのでとても楽しみに出かけてきました。
183人の女の子の撮影された写真、どの写真も個性に溢れていてとても素敵でした。
そして、お友達の撮影された本物の写真を見ることができたのはすごく新鮮で
うれしいことでした。

***
そしてこのガリフォトに参加されていたブログのお友達にこの夏、実際にお会い
する機会がありました。
先月の終わりにこれも名古屋で開催されていた「"PHOTO IS"10,000人の写真展2009」の
会場で待ち合わせをしてお友達とそのご家族と一緒に写真展を見ることができました。
お会いしたお友達もこの写真展にもちろん参加されています。
出展された作品、初めて見せていただいたのですが、ひと目で大好きになりました^^
初めてお会いしたブログのお友達は「ちいさなしゃしん」のdokinちゃんです♪

dokinちゃんはいつもかわいいお子さんたちのお写真やお花、手作り雑貨の写真などを
載せていらっしゃいます。
ドキドキだったけど、写真を見ながら話も弾んでとても楽しい時間を過ごすことが
できました。dokinちゃんはイメージどおりのやさしくて、自然体でかわいい方でした。

そしてやさしいパパさんとかわいらしい二人の坊や、いつもブログで写真で
見せていただいていますが、dokinちゃんのあったかい素敵な写真はこのファミリーから
生まれてくるんだなぁと実感しました。
そしてdokinちゃんからとてもうれしいプレゼントをいただきました^^

それはこちらです♪
[PR]
by color-candy | 2009-09-05 09:55 | FUJI CLEAR SHOT S
月のかけら
b0130989_16503762.jpg


                   そのとき僕には
                         ずっと遠くにある三日月が
                            希望のかけらのように見えた

[PR]
by color-candy | 2009-06-12 16:56 | FUJI CLEAR SHOT S
青空恋し
b0130989_1771160.jpg


b0130989_1772647.jpg


昨日、梅雨入りしました。
今日は早速雨が降りました。
青空が恋しいけど、梅雨も楽しんでいきたいですね^^

今日はお休みであじさいのお寺に行ってきました。
そのころはまだ曇りだったけど、午後から雨になりました。
紫陽花の写真ですが・・・う~ん、思ったように
撮れませんでした^^;

[PR]
by color-candy | 2009-06-10 17:14 | FUJI CLEAR SHOT S
Far way
b0130989_18395585.jpg


b0130989_18401883.jpg

もう電車も走ることのない線路
ならば自分の足で歩いて行こう
この先にあるのがどんな場所だとしても

[PR]
by color-candy | 2009-06-01 18:44 | FUJI CLEAR SHOT S
続・桜浪漫
b0130989_10415713.jpg


b0130989_1042483.jpg

あの日見た桜の空は
どこまでも青い色だったね

More3pieces
[PR]
by color-candy | 2009-03-29 10:54 | FUJI CLEAR SHOT S
花のように
b0130989_16493330.jpg


b0130989_16494398.jpg


このうららかな春の日 

今日はじめて あなたに出会ったね

あなたが笑うとお花が揺れているみたい

そんな笑顔をわたしは守っていけるかな?

あなたのかわいい笑顔 いっぱい見れますように

続きを読む・・・?
[PR]
by color-candy | 2009-03-17 17:09 | FUJI CLEAR SHOT S
心のふるさと   ~蔵のある街へ その3~
b0130989_153022.jpg

こんな町並みを歩いていると
日本人でよかったなぁって思う
なんて大げさかな?

More4pieces
[PR]
by color-candy | 2009-03-02 15:20 | FUJI CLEAR SHOT S
おいしくなる時間   ~蔵のある街へ その2~  
b0130989_17423339.jpg

こんなにフワッと甘い香りがするのも
こんなにホンワカ柔らかいのも
こんなにあったかい気持ちになれるのも
おいしくなるための時間があったからなんだね。。

このおいしい時間をくれたのは。。。
[PR]
by color-candy | 2009-02-28 18:16 | FUJI CLEAR SHOT S
Rest until spring
b0130989_1544469.jpg

春までお休み
桜の花が咲く頃にはきっと笑い声であふれる場所になるでしょう

More3pieces
[PR]
by color-candy | 2009-02-21 16:22 | FUJI CLEAR SHOT S
埠頭に向かって
b0130989_23451474.jpg

「あと少しがんばれば、好きなことがいっぱいできるね^^」

これは自分の言いきかせる言葉です。
今日は仕事が午前だけで、10日後に迫った試験会場の下見に
行ってきました。
ここは「金城埠頭」という場所です。試験はここにある大きなイベント会場
を借りて行われるのです。

名古屋駅から「あおなみ線」に乗って、25分ほど。
「あぁ、海が見えてきた。大きな橋もある~!」と
電車の窓にカメラをあてて写真を撮ったり・・・。

b0130989_23494699.jpg


b0130989_23495596.jpg


b0130989_2350539.jpg


b0130989_23502092.jpg


そして駅について歩くこと5分。ありました、ありました。
でも2枚目の写真ですが、試験会場といってもまるで倉庫のよう・・・。
友達が冷えるからねって教えてくれました。カイロにひざ掛けの準備??
早々に下見を終えて、ついでにちょっと海などの写真を撮って。。。
と思ったら、立ち入り禁止の看板が!

なので遠くからしか撮れませんでした^^;
↑はほとんどは広々とした電車の窓から撮った写真です。
もっと近くに行っていろいろ撮りたかったです。

この歌、聴いてみませんか?
[PR]
by color-candy | 2009-01-15 00:24 | FUJI CLEAR SHOT S



   *film love*                                    
by color-candy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*「Pray for Japan」フォトブック義援金プロジェクト*

参加させていただいています。閲覧と購入ができます。詳しくは→義援金フォトブック



ご訪問ありがとうございます。このブログはリンクフリーです。感想など気軽に声をかけてくださいね*


*my page*
fotologue
Flickr



*my favorite Link*
BOUS
hibi no awa
CHIC...
空模様~topazos
manmaru photo
je couleur
a capricho
_and smile.
maco*camera(+Sweetness)
Hidas kestoika+foto
365。
コビトノウタ
風の時感
Calm time
a path of mine
写真館ぐるぐるぐるり



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブクログ





カテゴリ
はじめまして
PENTAX ES
Olympus PEN-F
Rolleiflex SL35
RolleicordⅣ
Canon AE-1P
Olympus PEN-EE3
Olympus E510
FUJI CLEAR SHOT S
NATURA
LOMO LC-A
Vivitar ultra w&S
DSC517
Vivicam vc5050
VQ1005
その他のカメラ
DCC Leica M3
フォロー中のブログ
The Life
虹のゆらぎ
きゃらめる* 写眞箱
ふんわり杏仁ぉ豆腐
toiro
*花音の調べ*
HAPPY "photo...
そこに写真を置いてみる
HAKO便り
NamelessDays
sunny+graphy
ちいさなしゃしん
Feelin' This...
yoko-yoko photo
runapica(るなぴか)
WAVE
tact's photo
neo514*
キラキラしあわせ写真館
Pochitomo *m...
*Peach Apric...
Cerise*Cerise*
blanc;
ゆるりら。
stay。
smile*7colors
オキドキタイム
温 森 ~ ぬくもり ~
sim*ply ph...
Sense of Wo...
ユルリノオヘソ
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
タグ
(206)
(134)
(110)
(86)
(51)
(44)
(35)
(32)
(29)
(22)
(22)
(22)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧